お問い合わせ
会社概要
採用情報
LINE
住宅型有料老人ホームおおがき苑 採用情報
お知らせ

カテゴリー別アーカイブ: 日記

お誕生日🍰

本日11月11日はK様のお誕生日でした!

ケーキと似顔絵でお祝いさせていただきました(^^♪

 

K様、お誕生日おめでとうございます!!

魚釣りゲーム🎣

今日はスタッフも一緒に魚釣りゲームをやりました。

魚の口に鉄製のクリップが付いていて、それを先端に磁石が付いた竿で釣り上げます。

これが、絶妙にくっつかないんですよ笑

 

みんなでワイワイできて、楽しかったです(^^♪

ボランティアレク

本日は、毎月恒例のボランティアレクの日でした。

いつものように「いきいき楽楽楽」様に来ていただき、催し物を実施していただきました。

今回も、いつものように色々と実施してくださいました。

今回は皿回しが面白かったようで、催し物が終わった後も利用者様やスタッフが皿回しに何回も挑戦していました(#^.^#)

 

それ用だから簡単なんでしょ?と思ってやってみると、い、意外と難しい・・・((+_+))

 

次に来てくださるまでに練習しておきます!

外で体操

一週間前はかなり寒かった気がするんですが、季節が逆戻りして暑い日が続きますね。長袖着ると暑いし、かといって半袖着ると季節感なくて変に見えるし、困ってしまいますね((+_+))

 

さて、今日は天気も良いのでみんなで外に出て体操をしました。

気温的には22~23℃ぐらいだったと思うんですが、動くとやっぱり暑いですね(;’∀’)

移動スーパーの日

今日はお買い物の日です。

好きなお菓子が見つかるとニコニコしてしまいますよね(^^♪

カラオケ🎤

本日はカラオケを行いました🎤

脳トレや体操などもいいですが、たまには大きな声で歌うとストレス発散になりますよね(^^♪

ボランティアレク

今月もボランティアレク「いきいき楽楽楽」の飯沼様に来ていただきましたよ(^^♪

見ていて思わず笑ってしまうようなものから、利用者様やスタッフ参加型のものまで色々実施してくださいました。

とても楽しい時間になりました(^_-)-☆

外で体操

朝晩、急に寒くなりましたね。

一気に冬が来たみたいです(;’∀’)

 

日中は日が出ていると暑いくらいです。今日は天気が良かったので、利用者様に外に来ていただいて体操をしました。

この気温差で体調を崩さないよう、気を付けたいと思います。

買物レク

今日は移動スーパーのとくし丸さんでお買い物の日でした(^_-)-☆

スーパーに行ってもなかなかお菓子売り場には行かないので、こうやって見るとお菓子食べたくなりますね(#^.^#)

マグネットシート張り

施設の壁にマグネットシートを貼りました。

ここはお誕生日を迎えた利用者様の写真を飾る場所です。

 

今はまだ面会でも施設の中まで入っていただくことはできませんが、フロアから廊下に行ってすぐの場所にあります。

このマグネットシートはホワイトボードになっていて、貼った写真の横にメッセージを書いたりもできます。

 

個人情報の関係で、ブログでは写真をお見せすることはできませんが、この反対側の壁にも利用者の皆様の写真が貼ってあり、楽しそうにゲームをしている様子などを見ることができます。

 

施設内での面会が解放された際は、是非見に来てください(^_-)-☆